Macchin Weblog

<< 2007/10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ipod touchを連れて

今日はipod touchに入れていた動画を見ながら歩いた。
東芝のDVDレコーダーRD-X6に録画しておいた動画をフリーソフトで
PCにダウンロードし,さらにフリーソフトでipod用に変換して
ipodに同期するという仕組み。結構面倒だが,長い間外出したり,
待ち時間にまだ見ていなかったという番組を見るのには適している。
ipodを見ながら歩くのもどうかと思うが,交通量が少ないので
犬の糞を踏んづけたり,溝に落っこちたりしなければそれほど危険ではないと思う。
肝心の動画は,十分見られる。番組中に出てくるテロップなどの文字も
極端に小さな文字でなければ見られる。感じ方は人それぞれだとは思うが。
だんだん寒くなって歩くのが億劫になってくるので,こうしたエサがあると
多少は長続きするかもしれない。
comments (0) | trackbacks (0)