Macchin Weblog

<< 2008/02 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

梶屋

今日は午後から岡山へ。車の点検のため。ギヤオイル,デフオイル,エンジンオイル,
エアクリーナ,エアコンフィルタを交換。結構かかった。
だが,まだ気持ちよく乗りたいのでお金をかけるところにはかけておこうと思う。
また,左前輪だけエアーがよく減るのでたぶんバルブだろうから見ておいて
と頼んでおいたのだが,実は釘が刺さっていたようだ。パンク修理。
これでけっこうな距離を走ったし,高速も走ったのだが気がつかなかった。
何事もなくてよかった。

今日のもう一つの目的は山陽放送VOICE21に出ていた店で夕食を食べること。
目的の店は,「梶屋」。国道2号線バイパスを岡山から西大寺を抜け,
備前に向かう途中にある。とにかく量が多く,またエビ丼という,
エビフライが丼の上にそびえ立ち,まわりを自家製タルタルソースで
固めるという,何とも魅力的な看板メニュー。店に着くと,運良く座れたが,
後から来た人たちはずっと待っていた。メニューを見て,嫁さんが看板メニューを
頼みそうなので,自分は番組で紹介されていたもう一つのメニュー,
「カツチャーハン」を注文。普通盛りだが,すごいボリューム。
チャーハンは辛めの赤系ソースで味付けされており,その上にでかいカツが乗っている。
娘がそばから喜んで食べた。辛さが食欲をそそる。
嫁さんはこれは全部食べられそうにないということで,
エビ天丼とラーメンのセットを頼んだ。これを娘と分けて食べるという戦法。
実際,二人連れのお客さんがカツチャーハンを一品だけ頼んで
仲良く分けあって食べていた。
ここでおわかりの方もおありかと思うが,お目当てはエビ丼。
でも,頼んだのはエビ天丼とラーメンのセット。間違えてしまった。
でも,まあ,次への期待がつながったということで,おいしくいただいた。
3人が腹一杯食べて2000円でおつりが来るというのはかなりお得だ。
次は絶対にエビ天丼を食べよう。
comments (5) | trackbacks (0)