Macchin Weblog

<< 2008/03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

忙しい!

今日は午前中にお葬式があり,檀家さんのたっての頼みで父親と自分の2人で
お勤めさせていただいた。そこからすぐ学校に向かい,4時間目から授業に。
と思ったらつらい思いをしていた子がいたらしく,その子の話を聞く。
1時間かけて思いをクラスで共有した。その中でいろいろな気づきがあり,
とても有意義な時間とすることができた。昼食を食べて校内研関係の書類を作り,
打ち合わせをして5校時目をした後にまた出張に出る。事務局を仰せつかっている
図工担当者会に行ってきた。事務局は1年交替なので次の事務局の先生と引き継ぎ。
文章で書くとこれだけだが,体は正直だ。疲れた感じがした。
だが,そのどれもが自分にとって得るものがあり,有意義だった。
comments (0) | trackbacks (0)