Macchin Weblog

<< 2008/08 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

やっとの思いで

夏休みをとった。長い間土日なしで動き続けてきた。
夏休み期間中になっても自分の時間が全くとれない状況に窮屈さと
悲しさが入り交じった気持ちで過ごしてきた。教員と坊さんの二足のわらじが
きついことくらい最初からわかっていたのだが,こうして忙しさがピークに
達してくると気持ちが後ずさりしてくるのがわかる。特に夏休みに入っても
娘をどこにも連れて行ってやれない,娘との時間をゆっくり過ごせないのが
もどかしくて仕方がなかった。
だから,ある時点からきっぱりと自分の中で時間と気持ちに区切りをつけて
夏休みをとることにした。行き先はどこでもよかったのだが,
娘と大きなプールを探しているとナガシマスパーランドに行き当たった。
以前来たことがあるのだが,以前より交通アクセスがよくなったのも
ここに決定した決め手。娘の希望で親戚の子どもも連れて出発。
中国道は渋滞フリー。レガシィB4のタイヤもBSのRE050に交換したので
とても楽に走れた。名神から車が増えたがそれでもペースが落ちるほどではなかった。
草津JCTから新名神高速へ。三重県方面のアクセスはこれにより格段によくなった。
道の設計が新しく,舗装もされたばかりでとてもゆったりした作りで
疲労が少なく,走りやすい道だった。途中新型GT-Rが追い越し車線を
余裕で走っていた。車のオーラとしてはポルシェやフェラーリ並みのものがある。
そんなこんなで休憩を挟みつつも昼過ぎにはナガシマスパーランドに到着。
どこかのサービスエリアで昼食をとろうと思っていたので予定より早い到着。
ナガシマスパーランドは以前に来たことがあるにもかかわらず,
その規模と人には圧倒された。ただ,人が多すぎるのでスライダー類に乗るには
時間がかかるので,しっかり水につかっている方が正解だと思う。
子どもたちは,波のプールや待ちの少ないスライダーでたっぷり楽しんだ。
営業時間終了の6時まで遊んで名古屋市内のホテルへ。
40分程度で到着する予定だったのだが,事故渋滞のため1時間半近く
かかってしまった。到着してからすぐに食事ができる店を探す。
近くに「世界のやまちゃん」という店があったのでそこに決定。
手羽先が看板メニューだが,居酒屋なので,そのほかにも名古屋名物が
そろっていたので注文。子どもたちも喜んで食べた。
夏休みを満喫している。
comments (2) | trackbacks (0)