Macchin Weblog

<< 2008/08 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ソフト日本代表おめでとう!

ソフトボール日本代表の活躍は何か神がかっているように見えた。
通常ならば上野投手の3連投などあり得ないことだと思う。
それを投げきった精神力,それを支えた守備,少ないチャンスの中得点した打線。
すべてが合わさった結果だと思う。宇津木前監督の解説の声がそれを物語っていた。
自分が祈ってどうなるものでもないが,祈るような気持ちと,格上の相手なので
何が起こっても不思議ではないという気持ちで見ていた。
本当に強い気持ちでもぎ取った勝利。拍手を送りたい。

自分も大学までずっと続けていた卓球では福原愛選手,水谷隼選手が印象に残った。
これからまだまだ伸びていく選手。果敢に攻めていく姿に好感が持てた。
ただ,福原に勝った中国選手は王者の風格で圧倒していた。
こうした格上の選手と対戦することで彼らはその風格や強さを学んでいくだろう。
韓陽選手は中国国籍から日本国籍を取得しての出場。故郷の地で日本選手として
出場するオリンピックはどんな気持ちなのだろうか。
やはりオリンピックはいろんなことをリアルに感じさせてくれる。
comments (2) | trackbacks (0)