Macchin Weblog

<< 2009/12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

体は楽だが

子どもの来ない学校に出勤2日目。ここぞとばかりに各種打ち合わせを進める。
子どもがいない分緊張感も今ひとつ。時間はたっぷりあり,なかなか進まなかった
仕事もそれなりにはかどった。また,一番感じるのが疲労が少ないこと。
やはり子どもと接するとそれだけエネルギーを使っているということか。
でも,充実感が少ないのも確か。また,その間進められない授業の進度も気になる。
これはインフルエンザで学級閉鎖・学校閉鎖をした学校共通の悩みではないだろうか。
焦っても仕方がないが,確実に残った時間を圧迫する。計画的に消化していかなければ。
comments (0) | trackbacks (0)