Macchin Weblog

<< 2009/12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

泣きを見る

通知表は朝に提出できたが,帰ってから寺の年末年始関連の文書の印刷に追われる。
昨日の成果で年忌の通知はできたものの,そのほかの封筒などの印刷に手間取った。
レーザープリンタは厳重に用紙サイズを見ているので,少しでも違うと印刷してくれない。
落とし穴だったのは,大きな封筒が去年と同じサイズだと思っていたため,
印刷を開始してくれず,かなり時間を浪費してしまった。結局,ものさしで測ってみると,
家にあったのが去年のものより一回り大きなものだったことが判明。
サイズを指定し直してみるとあっさり印刷を始めた。脱力してしまった。
教訓。封筒を買うときはきちんと前回と同じものを買いましょう(泣)
comments (0) | trackbacks (0)