Macchin Weblog

<< 2010/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

墓参り お参り 墓参り

今日は母親の実家の墓参り。94才になる祖母が今日は行かないと行ったので,
バイクで行った。風が涼しくなり,とても心地よい。b+comとiPhoneで快適なツーリング。
無線との相性はまだ確かめられないが,PTTスイッチの押し心地が課題にはなるだろう。

母親の実家でお昼をいただき,帰宅してすぐにお参りのお宅へ。いつもながら
若いのに信仰心の篤さには感心させられる。そうした心持ちを子育てに生かされ,
お子さんがとても素直に育っている。すばらしいことだと思う。

午後2時過ぎに失礼して,再び帰宅。着替えて2時半過ぎに四国へ向けて出発。
さすがに車が多いが,止まってしまうほどではなかった。約2時間強で到着。
墓参りを済ませ,いつも墓をきれいにして下さっている方のお宅へお礼かたがた訪問。
大変気さくで親切なおばあちゃん。ありがたい。
さらに親戚のお寺へ。いろいろと新しい動きを始められている様子。
そのエネルギーを見習いたいと思う。帰宅は午後9時半過ぎ。さすがに疲れた。
comments (0) | trackbacks (0)