Macchin Weblog

<< 2010/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

吉と出るか,凶と出るか

ある案件について,あまりうれしくない知らせが来た。多少むっとしたのもあるが,
相手の出方をうかがいたいと思い,少し踏み込んで返事を書いた。
吉と出るなら,即終了。凶と出るならしばらく後を引くことになる。

結果は,凶。だが,あくまで想定の範囲内なので,冷静に次の手を打つ。
相手に対しての敬意を払いつつ。ここを忘れると自分が冷静さを失っている証拠。

ただ我慢するだけというのはあまりにもナンセンス。きちんと伝えるべきは
伝えないといけないと思っている。それでも伝わらなければ縁がなかった
というだけの話。まあ,そんなこともある。
comments (0) | trackbacks (0)