Macchin Weblog

<< 2011/06 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

新店3件

今日は娘の陸上の応援。久しぶりにこんな休日。陸上は昼までだったので,
色々店をまわろうと計画。

お昼ご飯は津山に新しくできたナッシュカリー。
ナッシュも色々とバリエーションがあるようだ。ちなみに津山のナッシュは
カフェ風の店構え。メニューも全店統一なのかは分からないが,10年前くらいとは
メニューも違ってきている。ラッシーなどはあった。
ルウ(ペースト?)やサフランライスはナッシュそのもの。おいしくいただいた。

ナッシュで見たタウン情報おかやまにおいしそうなスイーツの店発見。
のんびり岡山方面に南下することにした。

余談だが,6月号のタウン情報おかやまには森のガイド役で従兄が紹介されていた。

53号線をそのまま走ってもおもしろくないので,柵原を通って吉井川沿いに南下。
普段走ってない道なので,楽しくドライブ。嫁さんと子どもは爆睡。まあいいや。

スイーツのお店は岡山・内山下にあるスーリィ・ラ・セーヌというお店。
たぶん一人では絶対行かないだろうお店。客層もまちまちなので,以前からある感じ。
セレブなお店といったらよいだろうか。小ぶりだが,味はとてもよかった。
媚びてないというか,こういうのを上品なおいしさっていうんだよと教えられる感じ。

夕食までは時間があるのでビックカメラによってMacを触る。
Macのお兄さんに親切に教えてもらう。
なんだかiMovieの体験デモがあるというので参加してみると,さすが洗練されている。
ただ残念なことにタッチパッドの扱いに慣れていないためにうまく扱えなかった。
しかし,使える実感はあった。自分で自分の背中を押している。
たぶん,いや,絶対買いますMacBookAir。

しばらく時間がつぶせたので夕食へ。娘のリクエストでお寿司。
行き先は津高のイズミヤの前のいわ栄。
しばらくくら寿司やスシローばかりだったので,ネタのおいしさがよくわかった。
山陰の「北海道」と比べてどうだろう?というレベル。どちらも回転寿司としては
かなりレベルが高いと思う。とても満足したグルメな一日。
comments (0) | trackbacks (0)