Macchin Weblog

<< 2011/06 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

船頭多ければ…

今日は昼からある案件で現地に出向いて打ち合わせ。
参加者同士で意見が合わないことがあり,一触即発の雰囲気。まずい。
こうした問題に詳しい仕事をされていた方が話をまとめにかかる。
自分もとりあえず柔らかめに介入する。

予定したところまで話はまとまらなかったが,きちんとした筋に従って話が
できそうな雰囲気になってひとまず安心。

できればこうした雰囲気は勘弁願いたい。皆善くしたいという思いはすごく分かる。

ただ,それを自分のやり方で進めようとしている。

それぞれの思いが交錯するときは,事前の話し合いできちんと詰めておかなければ
ならないと思う。

話し合いの窓口は一本にすべきだ。

午後は配りもの。疲れた。
comments (0) | trackbacks (0)