Macchin Weblog

<< 2011/07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

校長先生から

校長先生からありがたいお言葉が。
「皆さん学期末に色々とお忙しいことが重なっているので,しめ切りを明日にします。」

たぶん先生方の忙しい様子を見て配慮してくれたのだろう。ありがとうございます。

といっても自分は明日でないとできない状況に陥っていた。数が多いのだ。
40人学級のところからすればまだいいのだが,それでも30人を超えると多い気がする。
成績の処理,所見の下書き,総合的な学習の時間の活動,転記作業など,すべてが
数に左右される。前任校で4人や10人だったことを思うと,えらい違いだ。

何とかめどが付いたのが日付が次の日に変わった頃。
こんなの,出退勤システム記録できないので,いつも自分は定時退庁している
ことになっている。まあ,自業自得なんだけど。
comments (0) | trackbacks (0)