Macchin Weblog

<< 2006/02 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

教え子のバレエ発表会

昼過ぎに住んでいる地区のコミュニティ発表会があり,娘も嫁さんもばあさんも出ていたので,
それを見てから,娘を連れて倉吉へ。時間的にはきつかったが最初の数分遅刻して未来中心の会場に入る。
会場内は超満員。席に座れないので通路に座る。
すると担任する子が出てきた。とても楽しそうに演じて?いた。
倉吉まで週2,3回通い,その前に宿題を必死で終わらせるがんばり屋である。
疲れている表情を見せることがあり,ちょっと過剰気味かな?と思うこともあったが,
晴れ姿を見て,「この子にとっては,意味があることだったんだな」と思った。

バレエを見るのははじめてだったが,指先まで意識した動きのなめらかさや
つま先立ちで自分の体重を支え,バランスを取ることは相当の忍耐と努力が必要だろう。
こうしたこと続けることで,人間的にも成長できるのではないかと思った。
今後の彼女の成長が楽しみだ。
comments (0) | trackbacks (0)