Macchin Weblog

<< 2006/02 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

スキー参観日

勤務校ではシーズンに4回スキー学習がある。今日はその最終日。
最終日には学習の成果を保護者に見てもらうという意味で,スキー参観日になっている。
全校児童がポールをくぐり,タイムを競う。その後は親子で雪遊びやゲーム。
なかなか特色ある行事になっていると思う。
中にはスキーの苦手な子もいるが,4回の教室で1年生でも
何とかリフトに乗って滑って降りられるようにはなる。
これもスキー場が近い学校の特色か。
保護者も指導者クラスの方がおられるので,ポールの撤収,コースの補修,
途中の監視などはお手のものである。ありがたい。
スキー参観日
その後,もっと滑りたかったが,小教研関係の仕事で小学校3校を回る。
YOSHIMAさんが仕事は逆算して行うとblogに書かれていたが,
自分も見習わなければならない。
だんだん自分で自分を窮屈にしてしまっている。最近つくづくそう思う。
comments (0) | trackbacks (0)