Macchin Weblog

<< 2006/02 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

DNSエラー

学校のPCが突然インターネットにつながらなくなった。
市のルーターの障害かもしれないと思い,別系統の回線でつながるか試す。
つながる。では主に利用している回線のほうだけ障害を起こしているのかと思い,
他の学校に連絡するも,つながっているという。
ということは学校のシステムに障害があるということになる。
サーバー室にいってサーバーからインターネット接続を試みるもつながらない。
しかたがないので,ルーターとサーバーの電源を落として再起動したらつながった。

しばらくするとまたつながらなくなっていた。???
サーバーのログを見るも,決定的な原因究明とまではいかなかった。

結局,業者に現状を連絡。明日来てもらうことになった。
comments (0) | trackbacks (0)