Macchin Weblog

<< 2007/07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

すっきり

以前,トイレのつまりで苦労したことがあった。
3日かかってもどうしても解決できず,仕方ないので業者に来てもらったことがあった。
今回もほぼ同じ状況。だが今回は前回買っておいた真空式のパイプクリーナーが
役に立った。ポンプの取っ手を上下しているうちに手応えを感じる。
そこで一気にポンプ全体を引き上げるとうまくいった。やはりコツがあったのだ。
前回解決してくれた業者の話では,配管が狭くなっているところが
あるらしく,そこが詰まりやすくなっているという。

コツをつかんだので今度からは大丈夫だと思う。
気持ちもすっきりした。だが明日は近場の先生を集めての研究授業。
こんなことをしている場合ではないのだが・・・
お食事中の方,失礼しました。(見ながら食べてる人はいないか・・・)
comments (0) | trackbacks (0)