Macchin Weblog

<< 2007/07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

子守り

今日も嫁さんは勤務校のキャンプに引率で行っているので子守りをする。
父親は法事,母親はクレイアートの関係でほぼ毎週土曜はいない。
自分もお大師様の縁日のため10時からお勤めがあって,帰って父親と交代して
子守りをする。土曜はいつも手薄になりがちなのだが今日はかなり手薄だった。
昼から津山に出かけて大統領でラーメン。娘もラーメン大好きっ子なので異論はない。
続いて近くのホームセンターで買い物。ホームセンターにいると時間を忘れるほど
ホームセンター好きの自分だが,今回はその悪いくせが出て2時半の
娘のスイミングの時間に遅れそうになる。慌てて高速を使って帰る。
なんとか間に合ったが時計を見るのを忘れていた。反省。
帰宅する頃千葉に住んでいる妹の子どもがやってくることになっていたので
娘はずっと外で待っていた。よほどこの日を心待ちにしていたのだろう。
学年は一つ違うが生まれた月は3ヶ月ほどしか違わない2人は
一緒にいれば仲良く駆け回っていたかと思うとけんかもする。
でも,一人っ子の娘にとってこうした経験はとても貴重なことだと思っている。
一人ではけんかもできないから。いとこといる数日は娘にとって幸せな日となる。
2人ともしっかり楽しんでくれればと思う。
comments (2) | trackbacks (0)