Macchin Weblog

<< 2007/07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

気休めかもしれないけれど

以前,骨折をしたり,いろいろと不運(人はどう言うかはわからないが)が重なったとき,
お守りだと言って指輪をもらっていたものが最近使わなくなったかばんの中から出てきた。
確か,祖母からもらったものだと思うが,しばらくは指につけるのに
何となく抵抗があったので18金の細いネックレスに指輪を通してつけていた。
だが,結婚して指輪をつけるようになり,考えてみると指輪にも抵抗がなくなったので
つけてみることにした。かばんを使わなくなって1年近くたつだろうか。
最近何となく調子が悪いのが少しはよくなるかもしれないと思ったのだ。
そう思うことになんの根拠もない。ただ,何となく指輪にすがってみたい
気持ちなのかもしれない。きっかけは何でもいいと思っている。
ただ,変えようとしなければ変わらないということだけは確かだと思う。

そう思えるようになっただけ進歩したのかもしれない。
今の変化はものすごく小さな事でも,もしかしたら,この一件が
すべてをかえる転換点になっているかもしれない。
そうでないかもしれない。
ただ,今は少しこれをきっかけに変われたら,と思う。
comments (5) | trackbacks (0)