Macchin Weblog

<< 2007/07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

長い一日

今日は朝から勤務。高学年の子ども達は市の水泳記録会に行っていて,
校内に残った教員はわずか。特に決まった校内研などはなく,自分の仕事をする。
ずっとさがしていてあきらめきれなかったソフトは教室の引き出しから出てきた。
灯台下暗し。
後は教室用PCのメンテナンス,明日の校内研の準備など。

午後6時から津山で津山の情報教育のグループに誘ってもらって参加。
時間通りに着いたはずなのだが,車が一台も入ってこない。
おかしいなあ。ここでグループの方に電話をかける。
自分「今どこですか?」
相手「もう来てますよ。」
自分「あ,そうなんですか?いつもの車がなかったので・・・」
相手「いつもの場所に座ってますから。」
自分「わかりました,すぐ行きます。」
電話を切って店内にはいる。店の人にお一人ですかと聞かれ,連れの人が・・
といおうといて店内を見たときに・・・・いない!!!!

店を間違えていた。自分が入ったのは院庄のガストで,待ち合わせの場所は
ジョイフルだった。大失態。田舎者でファミレスの区別がつきませんでした
と照れかくしに言い訳をして笑ってもらった。やれやれ。
それから教材づくりやレシピづくりの話。進むべき方向が定まった。
自分の勉強になるのでしっかり参加しようと思う。
また,ITTDのアンケートも協力してくれるということだった。
ありがたいことだ。話が終わって帰ると10時をまわっていた。
長い一日だった。
comments (2) | trackbacks (0)