Macchin Weblog

<< 2007/11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

自由参観日

今日は自由参観日。岡山教育の日に合わせて開催されている。
自由参観日というだけあって,児童が活動している時間ならいつでも
参観してもらってもいいというもの。来られた保護者の方には
授業中の様子はもちろん,休み時間のすごし方なども見て欲しいとお願いした。
ふだんの姿はそういうところに表れやすいと思うから。

ある保護者の方から学校からの文書が届いていなうようなんですけど
という相談を受ける。家庭数分配布と全員配布のものは配る子には
言ってあるのだが,徹底していないのかもしれない。すぐできて,
持続可能な方法を考えるとしたら,今日配ったあまりの配布物を
マグネットで黒板に貼っておくことだろうか。
まずはやってみて様子を見ることとしよう。
comments (0) | trackbacks (0)