Macchin Weblog

<< 2007/11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

懐古喫茶 桜海

ここも姉のおすすめの店。
夕食はここで食べた。岡山市から東に走る。高島にある国道2号から
1本北の通りにある。そんなに大きな店ではないが,口コミで広がったのか,自分たちの後からきた人はたいてい待っていた。
食事が運ばれてきてそのわけがわかった。ソースがどれも繊細でいい味をしていた。
これから運ばれてくる料理に期待を持たせてくれた。
そしてその期待を裏切らないそれぞれの料理。
ここはまた来て他のメニューも食べてみたくなる店だった。
地図はこちら
幡多小学校近く。日曜日定休。
comments (0) | trackbacks (0)

Cafe de Cachette

以前姉からおすすめされていた店。岡山ビブレ東隣。
インテリアや家具のセンスがよく,雰囲気がとてもよかった。
ランチメニューは手頃で,気軽に食べられる。お父さん的にいえば
もうちょっとボリュームがあってもいいかなとも思うけど,
客層は明らかに女性の比率が高いのでこれはむしろ適正な量といえる。岡山駅の周りでランチを考えるのなら,候補に入れていいと思う。
地図はこちら
comments (0) | trackbacks (0)

岡山へ

今日は昼前から岡山へ。嫁さんの車の点検といくつかの買い物と,
記念日ということで食事をしようということになった。食事は別の記事にした。
まず,スバルにいって代車を出してもらう。NEWインプレッサ。
外観にはまだ抵抗がないわけではないが,STIバージョンはありかも。
代車なのでそんなにスペックの高い車ではないが,1.5リッターの
標準的なモデル。明るい室内で,質感もある。ティーダなどに影響を
受けていると思われる。というか,それが最近のトレンドなのだろう。
動力性能も日常乗るには十分。レガシィのターボ付きから乗り換えると
さすがに差はあるが,日常乗るには十分だと思う。
夕食の後,最近岡山駅にできたビックカメラに行ってみた。
とにかく勢いがあった。これでもかという品揃え。確実に岡山に行ったときの
コースに加わると思う。値段はざっと見た感じでは量販店の標準的なレベルだと思う。
いいなと思ったのが地下にソフマップの中古コーナーがあり,
比較的新しいノートPCが多数展示してあった。モバイルPCを最近みているが,
変化の激しいこのカテゴリでは,必要なスペックを満たしているものが
中古で安く買えることもある。モバイルなので,ハイスペックよりも
気軽に使えることが大切だったりする。今後実物を見て選べる貴重な
場所として利用したいと思う。
comments (0) | trackbacks (0)