Macchin Weblog

<< 2007/11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

片付け

今日は午前中に娘と地元の小学校まで歩いて行って遊ぶ。
といっても一輪車の練習なのだけど。それでも娘は楽しそうだった。
帰りはさすがに疲れたらしく,しきりに車の迎えを頼んでくれと言っていたが,
歩いて帰ろうと思っていたので,おんぶしてやった。
急におとなしくなった。寝たのか?と思ったが,なんだか背中が温かくて
気持ちがよかったらしい。1年生の中でも体格のよい方なので,結構重かったが,
こんなひとときを過ごせるのも幸せだと思った。
自分も疲れたのか,午後からはひたすら寝てしまった。
夕食後から思い立って部屋の片付けを始める。普段からきちんとやって
おけばいいと思うのだが,これが性分というものだろう。なかなか進まない。
それでも何とかものを片付けたり選別をしたりしてやっとこたつ布団を
かけられる状態になった。いつも思うのだが,収納に余裕がないと
はみ出した新しいものが部屋を雑然とさせる。つまり古いものを捨てていかないと
どうにもならないのだが,これがなかなかできない。ならば新しいものを
買わなければいいではないかと言われそうだが,これもなかなかできない。
結局,さらに新しい収納場所を考えているうちにまた新しいものがたまるという
悪循環に陥る。結局その頃には捨てるかどうか迷っていたものは
やはり捨てた方がいいという結論になっている。
ああ,この煮え切らない性格,どうにかならないものか!
comments (2) | trackbacks (0)