Macchin Weblog

<< 2007/11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

七五三

今日は娘の七五三だった。女の子はやはり忙しい。
朝から美容室に行って髪を整えてもらって,着物を着せてもらって,
写真館で写真を撮る。ものすごく大変に思えるのだが,こうしたプロセスを
娘はむしろ楽しんでいるように見えた。やはりきれいにしてもらうのは
うれしいんだと思う。男親にはわからないが,そうするものらしいので
様子を見ていた。出雲大社にお参りして一緒に祈祷してもらう。
終わってからのお話しでふだん自分が話していることとの共通点を感じた。
やはり宗教にかかわるものとして共通する価値観はあるものだと思った。
終わった後矢をいただくときに神主さんから声をかけられた。
父親の同級生だということだった。いろんな出会いがあるものだ。

娘はきれいに着飾り,幸せな時を過ごせたと思う。
自分たち夫婦は娘の健康や幸せを祈ることができ,充実していた。
これからもずっと娘が健康で幸せであって欲しいと願う。
comments (2) | trackbacks (0)