Macchin Weblog

<< 2007/12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

きっずサッカー

以前,娘が学校からの配布物で,サッカーをして遊ぼうという案内をもらってきた。
保育園児から小学校4年生までの子どもを対象にしたイベント。
それももらってきた娘は,自分でチーム名をつけて友だちを誘うんだと張り切っていた。
休みの日にあるのでどうかな?と思っていたが,やはり友だちは集まらなかったようだ。
それでも娘はこのイベントに参加したい様子だったので連れて行った。
行ってみると他のチームに混ぜてもらった。すぐに他の子どもともなじみ,
ボールにふれあっていた。サッカーはボールを蹴るものだということくらいは
知っていたのだろうが,もちろんこんなイベントは初めて。だがミニゲームでも
ボールを一生懸命追いかけていた。だいぶ終わりころになって相手チームの
子どもが蹴ったボールがまともに顔に当たり,2,3秒は
何が起きたかわからない様子だったが,その後大声で泣き出した。
嫁さんが近くにいたのでそこに行ってしばらく泣いていた。あれは痛かったと思う。
だが,後半になって世話をする人に促され,また出てきた。どうするかと思ったが,
近くにボールが来たら追いかけていた。さすがに少し怖くなったのか,
積極さは減ったが,でも,痛い思いをしても最後までがんばったことはほめてやった。
一人でもやりたいことがあればイベントに出てきて,痛い思いをしても
がんばったことは,娘の持つとても大切な良さだと思う。
続きを読む>>
comments (0) | trackbacks (0)