Macchin Weblog

<< 2008/01 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

片付け

今日は年末年始行事や今までに寺で出たごみや資材などの処分と片付けを行う。
倉庫を使いやすく整理し,不要なものは軽トラックに積んでクリーンセンターへ。
午後からは本堂裏の不要なものはがらくたを処分すべく,サイドクリーンセンターへ。
その中に引き受けられないものがあって,処分場を教えてもらって行ってみるが,
人がいなくて断念。ただ,そこも住民協定によりクリーンセンターのある
旧町内のごみしか受け入れられないと書いてあった。
ではうちの地区の廃棄物はどうすればいいのかは全くわからなかった。
自分が知らないだけならいいのだがこうしたところは早急に改善を
望みたいところではある。正しい手続きで処分しようとしても行き先がわからない,
受け入れ先がないというのでは話にならない。
結局持ち帰ってもう一度受け入れ先を探すことになった。残念。
これから嫁さんの実家へ出発。といっても車で10分なんだけど。
comments (5) | trackbacks (0)