Macchin Weblog

<< 2008/01 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

もう5万km

今乗っているレガシィB4が5万kmを突破した。2006年7月に納車なので,
ちょうど1年半で5万km走ったことになる。この調子だと1回目の車検で
ちょうど10万km。かなりのハイペース。車は乗ってなんぼだと思っていたが,
前回の査定で過走行で80パーセントの減点だった。これには参った。
なんとか安くセカンドカーを考える必要があるかもしれない。
手放すタイミングにもよるが,査定が下がった差額で安い中古車が
買える計算になる。ただ,それは車両価格に限っての話。維持費の総額を考えると
慎重にしなければ。寺の用事も考えると,小さくて,四駆だったらベストだと思う。
今のところジムニーなどがとても魅力的だが,特定の人からはとても
人気がある車なので中古車も相場が高い。ただ,長く乗ることを考えると
悪くない選択だとは思う。ただ,単なる妄想。
軽トラがあるので,それを使えば追加はないのだが。軽トラは頻度は少ないが
ゴミ捨てやばあさんの農作業には欠かせないので外せない。
実現させるかどうかは別として,こうして考えるときが楽しい。
comments (2) | trackbacks (0)