Macchin Weblog

<< 2005/10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

遠足で鳥取砂丘へ



いった。山の中で育っている子どもたちは,行く途中の海の景色に大喜び。
結構倉吉近辺の海釣りに家族と出かけている子どもたちもいるが,
友達と見る海はまた違ってうつるのだろう。
鳥取砂丘の前に行った「わらべ館」も素朴なおもちゃがあり,子どもたちは喜んだ。
高学年はその間,裁判所に行って充実した見学ができたようだ。
砂丘に行って弁当を食べ,海岸まで全校児童25人(!)が降りて
波打ち際で遊んだ。
戻るときは四苦八苦しながら急な坂を上がった。これも子どもたちの素の部分が出ておもしろかった。
しかし,何とかみんな投げ出すことなく戻ってくることができた。
天気がよくて何よりだった。
comments (3) | trackbacks (0)