Macchin Weblog

<< 2007/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

草刈り・洗濯機・コンサート

一見ばらばらなタイトル。今日一日の午後の動き。
昨日に続いて草刈りをしておおざっぱだがかなりの範囲を刈ることができた。
汗をかいて風呂に入る前にずっと気になっていた洗濯機の修理。柔軟剤の
投入口がうまく働かないので直したいと思っていた。きっかけはCKBの「タオル」という曲。
どんな曲?と思った方はYahoo動画でご覧下さい。いい曲です。
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00099/v02303/v0230300000000382891/
これを聴いて無性に柔軟剤が使いたくなった。ただそれだけ。
修理には手間がかかった。ねじ山をつぶしてしまい,外すのに手間取った。
だが,何とか機能するようにはできた。ただ,結婚したときに買ったこの洗濯機,
寿命が近づいていることもわかった。まあ,次に不具合が出たら買い換えだな。
夜になって娘と嫁さんが習っているピアノの先生がうちの寺で
コンサートをして下さった。御詠歌を習っている人にも聞いてもらった。
先生の知り合いの方がハモンドオルガンを手放すというので先生の計らいで
我が家にまわして下さったのだ。そのご縁でうちの母親と話が進んで
今日のコンサートとなった。広さがあるので,30人程度の観客ならゆったりと見られる。
しばし心地よい音楽に浸る。確かにこれだけの空間があればいろんなことができる。

また自分発の企画も考えてみたい。そんなことを考えた夏休み最終日。
comments (2) | trackbacks (0)