Macchin Weblog

<< 2007/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

お彼岸いろいろ2

暑さも過ぎてよい季節になってきたということで,県外の檀家の方もお見えになった。
その方は遠方にもかかわらずまめにお手紙を下さったり,贈り物を送って下さったりする。
今日,その方とお話をして,その思いを知った。古くから続いていた家
というのは知っていたが,その家がうちの寺に対して大きな功績があったこと,
それからのおつきあいが今でも続いているということがわかった。
やはりこういうことを聞いておかなければおつきあいはできないと思った。
できないことはないのだろうが,お互いの思いに温度差はできる。
よい関係を続けていくためにも,もっと知らなければいけないことが
たくさんあると教えられた一日だった。
comments (0) | trackbacks (0)