Macchin Weblog

<< 2007/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

散財モード

ipod touchを予約したのは昨日お伝えしたとおり。実は,昨日もう一つ
注文した商品が届いていた。それは実物投影機。ELMOのL-1n。定価は12万円だが,
紹介購入プログラムでかなり安く買うことができた。はっきり言って
プロジェクタを教室において授業する人なら必須アイテムといえるほど。
今までの実物投影機といえばカメラの性能のためか,劣化なのか,
暗くて使う気がしなかった。だが,これは違う。自然光のみでものすごくきれいに
プロジェクタに投影できる。今までスキャナで取り込んでから利用していたが,
時間がかかるという問題があった。取り込んで保存する必要のないものまで
取り込まざるを得なかったため,あきらめることもあったが,今度からは
さっと使うことができる。紹介してくれたかげSENさんに感謝。

さらにもう一つ,ずっと欲しかったものをamazonでポチッと。
シグマ 170-500mm F5-6.3 APO DG。カメラの交換レンズ。運動会用。
レースでも使える。完全に散財モードだが,でも,無駄になるものではない。

コンビニ通いもやめたし,ちょっと欲しいものに使ってみようと思った。
また,がんばって節約して欲しいものを手に入れよう。
comments (2) | trackbacks (0)