Macchin Weblog

<< 2008/11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

久々に

今日は午前中法事1軒。家内法事のため,お膳もお酒もなし。
こういう日はチャンスとばかりに帰宅してすぐに用意をしてバイクに乗って出かける。
新見方面に向けて走る。久々に「タイム」のカレーが食べたくなったのだ。
やはりタイムのカレーはいい。どこのカレーとも似てない。
「タイム」のカレーなのだ。辛さの中に甘さがあり,
いろんな味がぎゅっと詰まっている感じ。珈琲もおいしい。
新見インターを米子方面に北上して1kmくらいのところにある。
興味のある方はどうぞ。
久々に予備校時代の友だちに連絡を取ってみたがあいにく仕事だったらしく,
会うことはできなかった。残念。まあ,あまりに突然の連絡だから仕方ないのだけど。
その後,明地峠,新庄と通って,一人暮らしの祖母の家に寄ってみた。
祖母といると落ち着く。なぜかお菓子は豊富にあった。聞いてみると
近くにお店があり,そこまで歩いて買いに行くのだそうだ。納得。
歩くことで健康にも良さそうなので,一安心。
 
帰宅してからMRワゴンのナビの取り付けを見直す。
丁寧にコードを収納して組み付けると今度はうまく行った。
収まりもよく,DVDなどもサラウンドで聞こえる。
レガシィには同じパナソニックの上位機種を装着しているのだが,
既存のマッキントッシュオーディオと両立させるため,DVDも2チャンネルの
AUX入力にしているため,今ひとつ。2DINですべてカバーできるこの機種のほうが
トータルの操作性はよいことに気がついた。次の車にするときは
ナビ中心でシステムを考えよう。といってもさきだつものは全くないのだが。
バイクのカテゴリにしておきながらバイクのことに一つもふれていないので,
締めはバイクの話題を。体がなじんできたのか,すごく乗りやすい。
ただ,軽めの服装だったために寒さがこたえた。昼間だから大丈夫だろう
と思っていたが,バイク専用のジャケットではなかったので,チャックの間から
冷たい風が入ってきた。これからはもっと重装備でないといけないな。
comments (4) | trackbacks (0)