Macchin Weblog

<< 2008/11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

気分が乗らない

今日は数日来気になっていた寺の案件の処理。
基本的にはこちらが業者の人と折衝するだけなのだが,
こちらが用意すべき資料がそろわないため,今日まで延び延びになっていた。
朝,やっとの事で資料をそろえ,業者さんにFAX。とりあえず肩の荷が下りた。
学校ではその疲れもあり,調子は今ひとつ。子どもたちの調子はいいというのに。
今日は臨時の時程ということもあり,空き時間がたくさんあったのだが,
今度は自分の教案が前に進まない。仕方がないので別の単純作業を進める。
だが懸案が片付かなかった。部会の先生も今日は都合が良さそうだったのに,
お願いすることができなかった。完全に低空飛行状態。
そのため,今日は定時きっかりに出るようにした。逃げるような気もしたけれど,
明日きちんとまき直すことも必要だと考え,帰った。

後追いの仕事になると,いろんなところに影響が出てしまう。
そんなことが頭をよぎった。もっと速く仕事を片付けないと。

といいながらこの日記も後追い日記と化している。はぁ。
comments (0) | trackbacks (0)