Macchin Weblog

<< 2009/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今日は嫁さんが外出のため,一日娘の子守りのはずだった。
というのは,午前中ピアノに送り,待っている間PCサポート。
そして迎えに行き,お昼は何がいいか聞くと「回転寿司!」と。
理由は,「店長さんと知り合いになったから。」??そういえばばあさんが
週に何度かお花を習わせに連れて行っているようだ。その帰りによく回転寿司屋に
連れて行ってもらっているらしい。それにしても店長さんと知り合いとは・・・

娘よ,世の中の厳しさを知った方がいいと思うぞ。

その後,近くのスタンドで洗車を手伝わせ,今度はプールに送る。
待っている間,こちらは公共施設のロビーで読書。なかなかゆったり過ごせて
いい感じ。今度からここは使えるな。
プールに迎えに行って娘と約束していた本を買う。そこでいとことばったり。
娘と同い年の子どももいる。自分がこれからPCサポートに行くことを話すと,
その間預かってあげるという提案が。いとこということもあり,気軽にお願いした。
その間にこちらはPCサポートの仕上げ。終わる頃,いとこから電話が。
「今日,泊まらせてもいい?」来た!まず間違いなく娘が勝手に交渉したのだろう。
普段はけっこうだらだらとした暮らしぶりなのだが,スイッチが入ると
とんでもないことまで交渉してしまう。実現可能かどうかは別として
段取りをして,準備もやってしまう。いったい,誰に似たのか・・・。
たぶんこれからもこうやって生きていくんだろうな。
comments (0) | trackbacks (0)