Macchin Weblog

<< 2009/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

世話人総会

今日は寺の世話人総会があった。地区の世話人が集まって昨年度の決算と
今年度の予算を審議する。寺の運営について様々な意見が出てくるだけに,
毎年色々頭を悩ますことが多い。だからこの時期になると落ち着かない。
だが,審議はここ数年になくスムーズに終了した。単純な間違いの指摘はあったが,
本質に関係することではないので,全く問題なし。
今年,新しい試みとして映画会と法話会を行う。「拝!ボーズ」でご活躍の
倉敷・高蔵寺の天野こうゆうさんにお越しいただいてご自身が制作に携わった映画
高野山への道」の上映と法話会を開くことにした。これについて,世話人の方に
しっかりと説明をさせていただいた。趣旨を理解して下さったのであれば
これほどうれしいことはない。その後の懇親会はお勤めに出たので
世話人の方々がどう思われたのかを聞くことはできなかったのだが。
ただ,話しているときの反応はこちらを見てうなずきながら聞いてくれていたので,
おそらく伝わったのではないかと思っている。
7月5日の当日に向けて準備を進めようと思う。
comments (6) | trackbacks (0)