Macchin Weblog

<< 2009/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

自分の見え方

自分が他の人からどう見えているのか気になるときがある。
全く気にならないときもある。その差ってなんだろう?
たぶん心の有り様だと思うのだが,うまく説明できない。
自分に自信があるときは,たぶん気にしていない。
何か自信がないときは,たぶん気になっている。
最近愚痴が多いと自分でも思う。こんな時,ふと自分はどう見られているのか
すごく気になっている。やはり自分でも今ひとつなんだろうと思う。
人の愚痴を聞くのは平気なのだが。どちらかといえば,それをすることで
その人の助けになればと思っているのだが,自分が言うとなるとものすごく抵抗がある。
でも言わなきゃやってられないときもある。
どうするのが一番よいのか。まだ答えは出そうにない。
comments (0) | trackbacks (0)