Macchin Weblog

<< 2009/08 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

沖縄2日目

今日はホテルのビーチからスタート。白い砂とエメラルドグリーンの海水で
いかにも沖縄の海という感じ。水温もしっかりある。紫外線はものすごく多いが
それでも楽しめた。予約しておいたシュノーケリングもすばらしかった。
写真がないのが残念だが,本当に熱帯魚が泳いでいる。ニモで有名な
カクレクマノミも泳いでいた。そのほか名前はわからないが,原色系の魚が
たくさん泳いでいて,すばらしい体験だった。沖縄ではおすすめの活動だな。
残波ビーチ

次に沖縄美ら海水族館へ向かう。途中万座毛に立ち寄り,雄大な景色に感動。
万座毛

美ら海水族館に着いた頃にはもう四時半を回っていたが,夜七時頃までは
入場できるらしい。やはり圧巻は黒潮の海の水槽だ。世界最大を誇る水槽に
体長5mを超えるかというようなジンベエザメや巨大なマンタが悠々と泳ぐ。
美ら海水族館

時間があればもう少しゆっくり見たいところだったが,次の目的地,
古宇利大橋へ。無料の橋の中では日本最長?だったかな。でも,海の上を
延々と走る感覚はなかなか味わえないと思う。ビーチも地元の人が
多く来るようで,観光客の多いビーチとはひと味違った良さがある。
古宇利大橋

この段階でもう夜七時三十分。ここから約八十km離れたホテルを目指す。
沖縄自動車道があるので時間は節約できたが,それでもホテル到着は
九時を回っていた。民謡酒場にも行きたかったが,近くの居酒屋で
沖縄料理を食べて終了。明日は最終日。しっかり楽しんで帰りたいと思う。
comments (0) | trackbacks (0)