Macchin Weblog

<< 2009/08 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

校内研修・下見

今日は校内研修で夏休みの研修成果をお互いに発表。持ち時間5分と決めて
先生方に発表していただいた。やはりまだ慣れておられないのか,大幅に
時間を超過するケースもあった。最初はこんなものかもしれない。
でも,研修の最後に時間をきちんと守ることの意義を話させていただき,
限られた時間で伝えたいことをわかりやすく伝えるということの意義を
わかってもらえたのではないかと思っている。

午後は遠足の下見で米子へ。水鳥公園が思いのほかよかったので,当初の予定より
時間を拡大して見学させていただくことに決定。今から遠足が楽しみ。
comments (0) | trackbacks (0)