Macchin Weblog

<< 2009/08 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

15年研

今日は15年研。情報教育で選択していたので,内容はとてもわかりやすかった。
ただ,やはりどんどん進んでいるので,進んで情報を入れていく必要性を
あらためて感じた。講師の岸先生は以前情報教育センターで指導主事をしておられ,
課題研修講座に参加していたので自分のことも多少覚えていただいていたようだった。
ギターを弾きながらの講義は情報教育センター時代には全く思いもよらなかったが
楽しい講義だった。次は情報モラル研修。参加者からはモラル学習と
情報モラルの違いはどこにあるのか聞かれた。自分なら明確に答えられただろうか。
指導主事の先生はそこを明快に答えられていた。さすがだ。

明日も15年研。また情報教育。しっかり学んで職場に返したいと思う。
comments (0) | trackbacks (0)