Macchin Weblog

<< 2010/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

グラウンド整備

ここのところの雨でグラウンドが足跡などでぼこぼこと表面が荒れていた。
前任校で公共施設のグラウンドトラクターを借りて整備するといい感じになったので,
今回も借りられないか中学校に管理職の先生を通じて連絡してもらった。
行ってみると,グラウンドトラクターはなく,鉄の頑丈な枠のような形の道具があった。
中学校の先生によると,軽トラックにこの道具をつけて引っ張っているとのこと。
よければ土曜日にでもやっておいてあげるよとのこと。あまりに申し訳ないので,
学校で相談しますと言って帰った。が,その1時間後くらいにはもうその先生が
道具を積んで持ってきて下さった。そして,30分ほどグラウンドを整備して
帰って行かれた。ものすごくいい状態になった。本当に感謝。
一つ勤務校にほしいと思ったのは言うまでもない。
comments (0) | trackbacks (0)