Macchin Weblog

<< 2010/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

完全オフ

今日は今まで忙しかったので,完全オフと決め,一人の休日を楽しんだ。
まずは映画。TOHOシネマズ岡南で『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』を見る。
一人で見ると微妙だが,家族で見てもこの微妙感は変わらないかも。
付き合っている二人が見るといいだろうなと思った。それにしても上野樹里はかわいい。
この映画の魅力だと思う。内容はネタバレになってはいけないので伏せておく。

次に岡山市内の来来亭へ。天下一品のとなり。時間の関係で2時30分頃入ったが,
一組外で待っていた。駐車場もほぼ満車。結構繁盛。この時間の天下一品は
駐車場の車もほとんどいなかった。天下一品も好きなんだけどなあ。
で,こってりラーメンを注文。印象は,「濃い」。とても濃い。どろっとした
濃厚さは天下一品の方が上だが,来来亭の濃さは,単純に味の濃さ。もしかしたら
辛すぎると判断する人もいるかもしれないくらい辛い。ここは判断の分かれるところ。
ただ,自分的にはOK。チャーハンも平均的においしい。やはりラーメンの店だと思う。
個人的にはまた行きたい店。次は普通のラーメンを試してみたい。

その後熱帯魚を買い,さらに沙美海岸まで足を伸ばす。やはりここはいい。
時間はもうすでに4時30分を回っていたが,涼しい風に吹かれてひとときを過ごす。
iPhoneに入れた曲を聴きながら一人まったりと過ごす。贅沢な時間。
しっかりリフレッシュできた。明日からまたがんばろう。
comments (2) | trackbacks (0)