Macchin Weblog

<< 2006/11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

落慶法会

お坊さんになる際にいろいろアドバイスを下さったり,励ましてくださった方の
お寺の落慶法会に参加させていただいた。高野山の要職についておられた方なので,
来賓の方もすごいメンバーだった。また,規模もすごかった。
こんな法会に参加するのは初めての経験だったので緊張した。
しかし,これに参加するに当たって今までなかなかできていなかった
お経などの練習も改めて行った。やはりこうした緊張感は必要なことなのだろう。
日曜日にお会いした,podcastのパーソナリティーの方とも短い間だったが
お話しすることができた。記念式典後の祝宴ではとなりに座った方と話し込んだ。
自らの寺で幼稚園を経営し,地域の学校教育にもゲストティーチャーとして
参加されている,教育に熱心な方だった。意気投合してしまい,また出てきたら
一緒においしいものでも食べに行こうと誘われてしまった。
やはり,行動するといいことがある。臆せず動こう。
comments (0) | trackbacks (0)