Macchin Weblog

<< 2008/06 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ベトコンラーメン

今日は幼なじみの友だちのお父さんが亡くなったので葬儀場へ参列。
その後,sakachanさんのお見舞いで倉敷へ。いってみると外出中だったので,
先に昼食をとることに。どこへ行こうか考えた結果,ベトコンラーメンに決定。
前から有名だった店なので,ナビですぐにわかった。入ってみると,行列だった。
40分くらい待って注文を聞かれる。お薦めは国士無双と唐揚げだと
聞いていたので一緒に注文しようと思ったが,他のお客さんに運ばれる
国士無双を見て,唐揚げは断念。国士無双は五目ベトコンラーメンとの
説明で,普通のラーメンの丼の上に野菜炒めがてんこ盛りだった。
その上にニンニクが4個乗っている。すごいボリューム。
唐揚げはでかい唐揚げがカレー皿のような大きめの皿に
これでもかというほど盛ってあり,レタスかキャベツにくるんで食べるスタイル。
とても魅力的だったが,国士無双と一緒に唐揚げを頼む勇気はなかった。
だが,細身。
のおじさんが国士無双と唐揚げを一人で完食していた。
また,お客さんがよく鼻をかんでいたのでかぜ気味の人が多いのかと思いきや,
ベトコンラーメンのホットなスープで鼻水が出るのだということがわかった。
娘を連れて行っていたので,娘の注文したラーメンと食べ比べてみると,
やはりベトコンラーメンは野菜のスープが出ていて,いいスープに
なっていることを実感した。その上に唐辛子が入っているので
子どもにはちょっときついと思う。それほど辛くは感じなかったが
ぴりっとくるうまさがあった。
ベトコンラーメンを後にして,再度sakachanさんのいる病院へ。
順調な回復ぶりだった。しばし話をしていくつか買い物をして帰る。
夜はお勤め。なかなかに詰まった1日だった。
comments (2) | trackbacks (0)