Macchin Weblog

<< 2008/06 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

食事会

前々任校時代のつながりは今も続いており,今日はその食事会拡大版。
懐かしい顔ぶれが集まり,当時の空気感がよみがえる。
その当時お世話になっていた先生がここで定年退職され,そのささやかな
お疲れ様会という意味合いもあった。当時もそれぞれ大変だったり
苦しかったこともあったと思うが,思い出されるのは楽しいことばかり。
それだけつながりが強かったということだろう。また,当時どれだけの
きめ細かな配慮と暖かい目で見守ってもらっていたかということも
今になってわかった。やはり,環境は人が作るということを再認識した。
今,自分もそれを求められる年代になってきた。自分のことはできて当たり前で,
職場全体に気を配るようにならなければならないということ。
つい最近現任校の校長先生から全く同じアドバイスを受けたばかり。
でも,こうしてはっきりと自分の役割を与えられるというのはうれしいこと。
そんなことを考えながら楽しいひとときを満喫した。
心にたくさん栄養をもらった感じ。明日からまたがんばれる。
comments (3) | trackbacks (0)