Macchin Weblog

<< 2008/06 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

1日仕事

今日は朝から2軒法事。終わって帰ってきたのは2時過ぎだった。
少し休憩した後せっかくだから車を洗おうと思ったが,高圧洗車機の調子が悪く,
分解して掃除をする。圧力スイッチの動きがものすごく悪いというのはわかったが,
ワセリンを塗ったぐらいではどうにもならなかった。ワセリンは水槽用の
外部濾過器のために買っておいたものだが,ここでは効き目がなかった。
何度も組んでは外し,試運転を繰り返すも結果が同じだったので,
スイッチ内を少しサンドペーパーで削ってみた。だめだったら部品交換の荒技である。
しかし,これがうまくいき,きちんと作動するようになった。
しかしここで6時過ぎ。次のおつとめの時間が迫っている。
ここで簡単に切り上げて,次の家へ。その家のご主人はとても多趣味で
いつも話すのが楽しみな方。今日は自慢の愛車をこっそり見せていただいた。
おつとめをすませて8時半帰宅。まさに一日仕事。
comments (0) | trackbacks (0)