Macchin Weblog

<< 2009/07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

キャンプ

勤務校の5,6年対象のキャンプがあった。今回は担任ではなく引率教員団の一人。
担任ではない参加なので,準備や指導についてはずいぶん楽をさせていただいた。
子どもたちは活動に喜んで参加した。川遊びでは,去年6年生が楽しんでいた場所まで
どうしても連れて行ってやりたいと思い,がんばって行く手をふさいでいる
ツタや木の枝を伐採した。途中草を刈っていた鎌がおれてしまい,断念しようと思ったが,
なたがあることがわかり,それを借りてさらに川をさかのぼった。
時間切れになる寸前に何とか道をつくることができ,ついてきた子どもたちは大喜び。
安全で,深さもそれなりにあり,温泉気分だといって子どもたちは喜んでいた。
食事作りも順調にいき,キャンプファイヤーも盛り上がった。
天候が心配されたが,1日目は全く雨に降られず,熱さでダウンする子どももいなかった。

夜になるにつれ,風が強くなってきて,明日の天気はちょっと心配。
さて,予定通りの日程で実施できるかな。
comments (0) | trackbacks (0)