Macchin Weblog

<< 2009/07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

校内研修

今日は大学の先生に来ていただいて,10月の研究会に向けての授業の方向性について
研修をした。1学期にもこの先生にお越しいただいて研修をしたが,もわかりやすく
解説してくださり,思考がすっきりする。自分の中のもやもやしたところも
一刀両断してくださるので,非常にありがたい。研究会で授業をする3人分の
授業について,明確な方向性を示してくださった。感謝である。
また10月にも来ていただけることになった。今度はほぼ完成形にして
お見せしたいと思う。残された時間はそう多くはないので,しっかりと計画的に
練り上げていきたいと思う。
研修が済むと有志で米子へ。牛角で焼き肉を食べ,その後居酒屋で2次会。
今までそれなりにがんばってきた自分へのご褒美の意味もある。楽しく飲めた。
だが,確実に体重増加しそうな勢い。しばらく気をつけよう。
comments (0) | trackbacks (0)