Macchin Weblog

<< 2009/07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

個人懇談2日目

今日も懇談日。子どもにかけるいろいろな思いを聞かせていただく。
自分の血が騒ぐのか,中には人生相談まで・・・
でも,こうして思いを話して下さることはとてもありがたいこと。
自分を見込んでの話だとすれば,これほどうれしいことはない。
何かで役に立てればと思う。
また,先生に聞いてほしいことがあるんです。と切り出されたときには
少し構えてしまったが,我が子がよい方向へ変化していることを聞いてほしかった
のが分かり,安心して聞くことができた。

やはり子どもを思う親の気持ちを理解した上で指導にあたることの大切さを再確認した。

勤務終了後はPTA部会。先日の交流会の反省,2学期以降の活動の打ち合わせなど。
comments (0) | trackbacks (0)