Macchin Weblog

<< 2010/02 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

忙しい一日

今日は積雪の中,勤務校へ。昨日からそれほどつもってはいなかったが,それでも
校庭は約20cmの積雪。この雪を利用して児童会主催の「冬の運動会」が開かれた。
1年生から6年生までが一緒になって雪遊びをする。6年生にとってもいい思い出に
なっただろう。そして午後は職員会議。5時まで勤務をして,空港へ。
時間的には間に合ったが,雪があったら間に合ってなかったかもしれない。
勇気を持って早く出させてもらうことも必要だな。
飛行機に乗り,約1時間後には羽田に降り立つ。勤務校を出て約3時間半後には
日本の中心部にいる。便利な世の中になったものだと実感。iPhoneにして
今どこにいるかがリアルタイムでわかり,全く不安はない。非常に強力なツールだ。
今までの携帯も手放せない。モバイルsuicaが入っているから。これのおかげで
改札の通過が本当に楽。できれば将来的には一本化したいが,もうすでに
今までの携帯の利用頻度はものすごく減っている。まあ,とりあえずiPhoneの契約が
切れる2年後に一本化の検討をしようとのんびり構えている。

総武線の秋葉の一本千葉側にホテルをとったので,ホテルに到着後,秋葉まで
歩いてみた。もう遅い時間だったので店は閉まっているところが多かった。
sakachanさんおすすめの店に行ってみた。牛タンのお店。なかなかヘルシー。
でも牛タンはおいしかった。しばらく歩き回って11時半過ぎにホテルに戻る。
長い一日だった。
comments (0) | trackbacks (0)