Macchin Weblog

<< 2010/02 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

Win7へ移行

秋葉で買った7200回転500GBのHDDと2GB×2のメモリでWindows7への移行を行った。
一つ失敗したのが、メモリスロットを見てみて驚いた。2スロットあるのだが、
当然1GB×2だと思っていたが、実際は2GB×1だった。よく調べておけばよかった。
とほほ。
以前SSDで確認をしていたので移行にはそれほど問題なかった。
少し指紋認証でてこずったが、ネット検索で発見。ソニー製のProtector SuiteQL 64bit版が見つかったので、それを入れて快適に。
もともと入っていたソニー製のソフトはほぼ使ってなかったので問題なし。
とにかくすっきりした動作が快適。Vista→7のものだろうか。64bit化による
スピードはIEの立ち上げなんかはもしかしたら64bit化のおかげかと思うが、
(64bit版で作られているため)あくまで自分の印象。時間を計ってないので
はっきりとは言えないが、それでも認証解除や移行漏れを拾うために
一度HDDを元に戻してみたが、もう元には戻れない。そのぐらい快適。
本当はこんなことをしなくても、新品を買えばこんなことをしなくても
余裕で速いマシンになるのはわかっているのだが、あくまで趣味の世界。
でもやめられないんだよなぁ…。
comments (2) | trackbacks (0)