Macchin Weblog

<< 2010/10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

出会い

今日は午後から仏教徒大会の打ち合わせの後,岡山へ。
久しぶりに姉の家に訪問。特に用事があったわけではないが,
声がかかったのでいってみることにした。姉には5時頃になるといってあった。
その時点で姉の友人がいらっしゃるということは聞いていたのだが,
北房のトンネルあたりでいつもの渋滞に引っかかり,遅れることを伝えた。
姉と友人の方との時間を邪魔してはいけないと思い,その方がちょうどいいと
思ったからだ。すると,待っていて下さるという。自分がお坊さんであるということで,
いろいろ話してみたいということなのだそうだ。

詳しい話の内容は控えるが,やはりつながる人とはつながるのだということを実感した。
たとえるならば,同じ波長を持った人ということになるだろうか。
話す方としても最も話し甲斐がある方だった。

偶然というよりは,出会うべくして出会ったのかもしれない。
縁は異なもの味なものというが,まさにそんな感じの一日だった。
comments (0) | trackbacks (0)